住所

自分のことを知りたいなら、周りに聞いてみる

2016年7月26日

先日、専門学院の教え子ちゃんとデートをしました。

かわいいかわいい20歳の女の子♪

LINEや電話をしたりもしますが、やはり会って話をするのが良いですね^^

ちゃんと顔を見て、元気な姿を見ながら話をすると楽しさが倍増します。

20歳なんて娘みたいなもんです(笑)かわいくて仕方がありませんの^^

 

その時の会話の中で、ある方に私と話をしたり会ったりしていることを伝えたら、とても驚いていたそうです。

そのことに私も教え子ちゃんも驚きました(笑)

なぜ驚かれるのかがわからないんですもの。。。

教え子ちゃんはこう思ったそうです。「えっ?私ってヤバい人と仲良くしてるの?そんなに怪しい人には思えないけど・・・」

って、ヤバくもないし、怪しくもありません!!

んで、2人でいろいろと分析しました!

 

たぶん、あまり学生さんと話をしないのと、以前は良く学生さんにキレていたので^^;その印象が強く、学生さんのことを苦手としていると思われているのかも・・・。

数人とは卒業後も会ったり、連絡をもらったりしているんですけどね。

全面的にフレンドリーではありませんが、そこそこフレンドリーです^^

 

さらに別な方には、私はメール等のレスポンスが遅いと思われていたようです。

これ言われたの2人目です^^;

なるべくその日のうちに返信をするようにしているのですが、よくよく考えてみたらそのお二方の場合は、出張や休みと重なって連絡が遅くなったことがありました。

それが印象に残っていたんですね、きっと。

気をつけけなくてはいけないと思いました。気づかないうちにどなたかに嫌な思いをさせてしまっていたということがあり得ると改めて感じました。。。

 

でも、今回自分がどう見られているか、どういう印象なのかが少しわかり、おもしろいなぁと感じています。

自分の意と違うふうに思われるんだなと。。。頭ではわかっていましたし、普段人にどう思われているかがそんなに気にならなくなってきていたので、新鮮です!

そう思われていたんだなと。

 

まぁ、教え子ちゃんが私のことを「ヤバくないし怪しくない。相談に乗ってくれるし話しやすい」と思っていてくれたと知ることができたので良かったです^^

 

自分の印象は自分ではわからないので、たまに人に聞いてみるとおもしろいですね。

あまりにもギャップがあると、それはそれでおもしろいですけど、仕事や立場によっては気をつけなくてはいけないこともありますしね^^

 

ということで、教え子ちゃんからのプレゼント♪

image2807

「これ絶対に先生が喜ぶ!」と思って買ってくれたそうです。

うれしい^^

それにしても黄色・・最近多いです。

黄色は、「意思」「個」「自分軸」です。

必要なんですね、今の私に。

 

毎日、ひよこちゃんをながめようと思います♪