住所

自分で自分の心をメンテナンス♪

2016年7月27日

セラピーを生業にしていると、当然自分のことは自分でできていると思われます。

はい!できています!!

と言いたいところですが、完全ではないのでたまにセラピスト仲間の手を借ります。

それでもほとんどは自分でできるようになりましたよ。

 

誰かの手を借りるのも時には大切です。

自分だけで考えていたら自分だけの思考なので、時々勘違いをすることもあります。

人と話をすることで違和感を感じたり、やっぱりこれで良いんだと自信が持てたりします。

ですが、毎日毎回誰かの手を借りることが難しかったり、タイミングが合わなかったりすることもありますので、日々のメンテナンスは自分でできると良いなと思います。

 

自分でするの???

と思いますか?

ふふふ、できるんですよ。誰でも自分の心のメンテナンス♪

それは普段は意識していないことかもしれませんし、今まで試していなかったことかもしれませんし、まったく想像もしなかったことかもしれませんが、ほんの些細なことでちゃんとメンテナンスできちゃうんです^^

ほんの少し意識することが大切です^^

特別なことをしなくちゃいけないと思っている方が多いのですが、そんなことはありません。

ただね、自分の好きなものやまったりできるものをひとつひとつ考えて整理するだけです。

そんなことをしているうちに、心のモヤモヤも少し晴れちゃうの。

 

自分のことを考えている方って意外と少ないんですよね。

なっています?主語が自分に。

何かを考える時に、自分が主語になっていますか?

「主人が・・・」

「子供が・・・」

「親が・・・」

「上司が・・・」

「友達が・・・」

って、誰かが主語になっていませんか?

まずはそこから意識改革です(笑)

主語を自分にしないと心のメンテナンスはできないですよ~~~~~~~!

 

ということで、私がお届けする心のメンテナンスは、主語を自分にしていろいろと自分のことを考えるところから始めます^^

それができたら勝手に自分で自分の心を喜ばせることもできてきますよ♪

ふふふ、これは私自身も、couleurのお客様も実践済です!

全ては自分を知るところからです。

そのためにはちゃんと自分を主体に考えましょうね。

 

なんて暑苦しいことを思いながら作った講座。

「自分でできる心のメンテナンス」

image2808

めっちゃ楽しかったぁと言っていただけました♪♪♪♪♪

そのお顔を見ている私もニヤニヤしながら楽しみました(笑)

 

自分のことを後回しにしがちな私たちですが、人生の主役は自分以外にないので、ちょこっとだけでも自分のことを考える時間を作りましょう!!

自分を知ることは楽しいですよ。知れば知るほど自分が愛おしくなりますし、もっと幸せになってやろうと思えます。

そして今の幸せにも気づけますよ。。。

 

「自分でできる心のメンテナンス講座」

開講日時 適時開講しています

受講料 5,000円

時間 約2時間

参加人数 1人~3人

お問い合わせ・お申込み 色彩ひろばcouleur

 

興味のある方、ちょっと気になる方、おっ?と思った方、お気軽にご連絡くださいませ。