住所

似合う色と、似合うスタイルを見つける講座♪

2016年9月18日

今日も骨格スタイルアドバイザーの佐々木亜弥先生とのコラボ講座でした♪

自分のパーソナルカラーと似合うスタイルを見つける講座です。

約3時間くらいかけて診断していきますよ^^

 

まずは、パーソナルカラー診断から行ってみよ~~^^

と言っても、以前簡易診断をしたことのある方でしたので、最初のうんちくをすっ飛ばして早速ドレープを当てていきました。

んでもって、私とお客様と亜弥先生と3人で、あーでもないこーでもないと話をしながら診断を進め、お似合いになる色はこんな感じでした^^

image2859

結構鮮やかでした~~!

お持ちのお洋服とは少々離れていましたが・・・お肌がとってもキレイに見えましたの^^

 

そして、次は骨格スタイル分析です♪

こちらは、まずカウンセリングからスタートです。

image2861

お持ちのお洋服のことや、なりたいイメージ、お洋服の好みなどをお聴きしていきます。

チェックシートのようなものがあるのですが、これね・・・おもしろいですよ!

 

次に、今回もハンドマッサージ・・・ではなく、指の節やお肌の感じを確認していんです。

image2860

 

今度はグータッチ!

ではなく(笑)

image2862

これも節を見たりしているようです。これ以外にも、手の大きさや厚みを確認するんです。

なにやらこの光景もおもしろいです^^

その他には、こうして肩甲骨の感じとか・・・

image2863

足などの骨の感じを触って確認します。

image2864

さらさら~~っと触るんですよ。

ふむふむと亜弥先生が納得しながらチェックをしていきます。

 

そして、ジャケットの形や長さ、生地の厚みなどを合わせていきます。

image2865

image2866

image2867

この他にも、シャツの生地の感じや形なども見ていきます。

そうすると、このくらいの長さでこのくらいの厚みの生地で、この襟が似合う~~というのがわかってきます。

人のって、わかりやすいですね^^

自分のだと持っているものと比較をしてしまったり、もともと持っていないものだったら全くわかりませんもの^^;

先生に解説をしてもらいながら見ていくとわかりやすいです。

 

おっと!忘れるところでした!

アクセサリーの大きさや長さもタイプによって違うんですって。

image2868

パールの大きさやつやがあるとかないとか、イヤリングはぶら下がりが良いのかとか、見ていきます。

 

合わせるのが終わると、資料をみながら、自分に合うスタイルをまとめて解説をしてくれます。

クローゼットの中を想像したり、これから買い足すアイテムを考えながら聞いていきます。

持っていらっしゃるお洋服と、お似合いになるのがほとんど一致していたようで、安心♪安心♪

 

ふふふ^^

似合う色とスタイルを知ると、最強かも!

セルフプロデュースがしやすいですよね。買ったけど着ないということがなくなります。

パーソナルカラーも骨格スタイルも1度診断をすると一生使える情報ですので、受けておくとお得ですよ^^