住所

セラピーの勉強をしていると食べたくなるもの

2016年9月24日

カラーセラピーでもヒプノセラピーでも、講座をしているとお肉を欲します(笑)

もともと肉食獣ですが、さらに肉食獣度が増します。

 

肉はレッドを象徴する食材です。

レッドは筋肉を表す色でもあります。。。肉そのものでしょ?(笑)

まぁ、だからという訳ではなく、セラピーの勉強は生きることを考えさせられます。

自分がどうなれるともっと幸せを感じられるか、どんなふうに考えられると心が軽くなるか、などを考えます。

 

セラピーってどこか現実味がなかったり、見えないもの(心)を扱うのでちょっとふわふわしたイメージを持たれやす異様な気がします。

特にカラーセラピーは「キレイ~~♪」「癒される~♪」と良く言われます。

確かにキレイで癒されるのですが、めちゃくちゃ本心がでます^^

今に注目をした意識を浮き彫りにしてくれます。

今どうなりたいか、どんなことが気になっているか、どこに意識が集中しているか、どんな感情を持っているかなどなど・・・

本当に映し出してくれます。

 

セラピーはふわふわしたものではなく、もの凄い現実を見せてくれるんです。

この「現実」を表す色がレッドなので、肉を食べたくなるらしいです(笑)

普段現実逃避をしているわけではありませんが、より一層現実に意識が行くので肉なんでしょうね^^;

 

ということで、今日と明日はヒプノセラピーの講座なので、途中から肉が食べたくて食べたくて、ランチはコチラ♪

image2870

ゴーダチーズハンバーグ♪

ぐふふ^^久しぶりに行ったお店ですが、やっぱり美味しかったぁ。

 

もし現実逃避ぎみだなぁとか、何だか気持ちが浮ついているななどと感じた時は、ぜひとも肉を食べて地に足をつけてくださいね^^

 

ということで、午後からも現実味のあるセラピーの勉強をすることができました♪

明日は、何を食べようかな^^