住所

体を温める方法♪寒い日はやっぱりこれ!

2017年1月13日

寒いです・・・日本列島凍えています!!

大雪で各地大変な様子ですね。

私が住んでいる北海道旭川は、雪よりも寒さがひどいです。

 

最低気温が-10以下はいつものことですが、最高気温が-5度とか-7度とか・・・さすがにカンベンです。

いくら寒さに慣れている旭川人でも、寒いものは寒い!

サロンにいても背中がスースーするんです。

ということで、耐えられずにコレを持参!(笑)

image2973

北海道では見慣れているものですね~~(笑)

たぶん本州でもあると思うのですが、靴用とか、靴下に貼る用ってあるんでしょうかね??

 

年々お世話になる回数が多くなっているような気がするけれど・・・気のせいだな(笑)

 

こういう使い捨てカイロって目立ちますよね。

真っ赤は注意を表す色でもありますから、注目させたい時は赤を上手に使うと良いんですよ。

それ以外に、赤は暖かさを表す色でもあります。

冬にこの色を見つけるとそれだけで救われます(笑)

 

赤やオレンジなどの暖色系は、見ているだけで室内にあるだけで、暖かさを与えてくれます。

寒色系の青や青緑など比べて、3度くらい体感温度が変わるとも言われています。

活用しない手はありませんね!

という訳で、サロンの膝かけは黄色やピンクなどのかわいい暖色系を使うようにしています。

スリッパも・・・と言いたいところですが、今は白がメインになってしまった^^;

 

週末はさらに寒くなるようですね。

体を冷やすと風邪を引きやすくなるだけではなく、免疫力低下にもなりますよ~~。

カイロや色を使って体を冷さないようにしましょう。

 

冬は、着るもの、靴下、膝かけ、クッション、布団カバーなどを暖色系にしてみると見た目にも暖かくて良いですよ^^

色の力も借りて、寒い冬を乗り切りましょう!