住所

心が満たされていないと感じた時の対処方法!自分を愛する♪

2017年4月26日

最近私の周りで気になる色ランキング1位の色があります。

それは・・・

イエロー♪♪♪

幸せや満足感の意味を持つ色です。

 

毎日がとても充実していて、幸せを感じている時、心が満ち足りている時、自分の軸がしっかりとしている時に選びやすいですね。

反に、何か心が満たされていないと感じていたり、人の意見や行動に流されていると感じている時にも選びやすくなります。

 

幸せを感じている場合は、今の心の状態が続くと信じて、さらに楽しくお過ごしくださいませ♪

もし、満たされていないと感じたら・・・その時は、自分のことをいっぱい褒めて愛してくださいね。

 

自分の心を幸せで満たしてくれるのは、自分ですよ。

外にそれを求めても、いつまで経っても満たされないのです。

 

まずは、自分で自分のことをもっともっと好きになってくださいね。

今日1日がんばった自分をいっぱい褒めてください。

できて当たり前、やって当たり前・・・ではなく、当たり前のことをきちんとできた自分を褒めてください。

毎朝、「今日も私かわいい♪」と褒めてください^^

 

自分のことを大好きになれたら、毎日が楽しく充実してきます。

誰かに認めてもらわなくても、誰かに見ててもらわなくても、誰かに評価してもらえなくても、自分が自分で認められているので満足なんです。

 

目指すところはそこかなと思います。

確かに誰かに褒めてもらいたいと感じる時もあるかもしれません、このがんばりを認めてと思うかもしれません。

 

でもね。。。不思議と自分のことを認められると、大好きになると、そんな欲求もなくなっていくんです。。。

その「褒められたい」「認めて欲しい」という思いは、実は自分から自分への欲求ということがほとんどなんですもの。

 

ですから、自分のことを大好きになると、他の人からの言葉や見方に良い意味で興味がなくなります^^

そうすると、どんどん心が満たされていきます♪

毎日楽しいなぁ♪幸せだなぁ♪と、ある意味能天気でいられます(笑)

 

騙されたと思って、試してみてください!

毎日自分を褒めて、労わること^^