住所

オルゴナイト作り♪自分に必要な色と石で、自分だけのものを♪

2017年6月4日

今日は友達と、オルゴナイト作りのワークショップに参加してきました^^

サロンには1つお客様からいただいたオルゴナイトがあるのですが、どうやって作るのか知りたくて、自分で作れたら良いなぁと思ってね^^

 

まずは中に入れる素材を準備します。

水晶と金属があれば、他には制限がないようです。

でき上がりが三角錐になるのですが、その頂点に入れる天然石選びが、どれを選んで良いか迷っていると、先生が「お手伝いしましょうか?」と♪

そして、手を取り・・・何やら感じているようで・・・

それぞれに合った石を選んでくださいました!

 

私に選んでくださったのは、ラピスラズリ、シトリンクォーツ、アメジストでした。

邪気払いと商売繁盛と愛と慈しみの石です。。。

ほっほ~~!必要ですわ!!

 

確かに最初みた時に、ラピスラズリとシトリンクォーツは気になっていたので、納得すぎます!!

 

さてさて、ここからしばらく写真はありません!

もうね、集中するのでいつもならワイワイうるさい私たちですが、自分の世界に入り込んで、私も写真を取るのを忘れて作っていました。

 

人のことは構っていられません!(笑)

ひたすら自分の納得いくように、UVレジン液の中に最初に選んだ素材を順番に入れて、ラメを入れたり、リボンやお花の小さなモチーフを入れたりして、賑やかにしていきます^^

 

そして色付け!

つまようじに色を取って、伸ばしていきます。

 

ちなみに私は、レッドとゴールドをイメージして行ったのですが、レッドをメインにしました^^

でも、キラキラさせたかったので、相談したら・・・

ゴールドのラメをレジンに直接投入してくれたので、実際はもの凄くキラキラしています♪

 

上からみるとこんな感じです。

横から見ると・・・

地味!(笑)

 

でもね、固めて型から出すと・・・

こんな感じ~~!

白いペーパーの上にあるのが私のです^^

 

太陽の下でみると、ゴールドラメが良い仕事をしてくれています。

ちょっとしたハプニングがあったのですが、無事にでき上がり~~!

 

3人の作品を並べると、これもまたキレイです^^

先生の作品と共に並べると、何だか豪華です。

 

小さなピラミッドがたくさんで、こっそりとラクダのオブジェを置きたい気分(笑)

不器用な3人でしたが、先生に助けていただきながら完成させることができて、良かった良かった^^

 

カラーセラピーとオルゴナイトを使って何かできないかなと思っていたのですが、とてもじゃないけれどワークショップをするための材料を揃えるだけでも大変!!

 

ということで、先生をcouleurにお呼びしてオルゴナイト作りをしてしまおうと画策中です!

3人集まると来ていただけるということなので、興味のある方はご連絡くださいね。

 

皆さまの予定をすり合わせながら日程を決めていきたいと思います。

今日作った大きさは、3~3.5㎝四方の底で、高さが4㎝くらいです。

料金は3,500円です♪

 

自分のお守りとなるようなオルゴナイトです。

自分に必要な色と石で作ると、自分のパワーを与えてくれますよ^^