住所

ヒプノセラピーを受けると記憶が蘇る?

2017年8月14日

2週間ほど前にヒプノセラピーを受けてくださった方から、その後のご報告と質問がありました。

お悩みだったことは改善の方向に進んでいるとのことで、ひと安心^^

 

ヒプノセラピーを受けて、変化がある方は、素直な方が多いです。

セッション中に見たもの、感じたもの、気づいたことをそのまま受け止めることができるからだと思っています。

 

良いとか悪いとかではなく、

「こう思っていたんだな」

「あんな感情を持っていたんだ」

「実はこんなことを求めていた」

「本当はこうしたかったんだ」

と、ただ受け止めることがまずは大切です。

 

せっかく自分の中から出てきた答えを、「でもぉ~」「そうはいっても・・・」などと、否定してしまうと前に進むことはできません。。。

 

ということで、今回のお客様もとても素直な方で、自分の中から出てきた感情や思いをそのまま受け止め、行動したそうです^^

その結果・・・幸せの方法に確実に進んでいるという確信を持っているそうです♪

ステキです^^

 

そのまま望む幸せにまっしぐら~~♪

 

そしてそして、質問が!

『ヒプノを受けた翌日から、過去を思い出すことが増えました。すっかり忘れていたことを突然思い出すんです。私大丈夫??』

 

うふふ^^

大丈夫です!!!

 

そういう方が非常に多いんですよ~~。

私自信もたまにヒプノを受けると、その後しばらくは記憶が蘇ります。

 

これは、潜在意識をつついたことによるもので、とても窮屈に収納をしている棚などを整理すると、奥の様子が見やすくなりますよね?

 

忘れていたグラスを見つけたり、探しても見つからなかったものが見つかったりすることもありますよね?

 

記憶も同じです。

潜在意識には膨大な量の記憶があります。

 

その一部をヒプノセラピーを使って整理すると、その奥にあるものが見やすくなります。

その結果、記憶が蘇りやすくなるのです。

 

とても自然なことなので、気にすることはありません^^

蘇った記憶をただただ受け止めてください。

 

楽しい記憶ばかりではないかもしれません。

とてもさみしい自分を感じるかもしれませんし、怒りに満ちた自分を感じるかもしれません。

 

それもただただ受け止めてください。

当時は悲しかったんです!腹が立ったんです!

 

それをわかって欲しくて、過去の自分からその記憶を見せられているだけです。

そうだった!あの時悲しかった!腹が立った!!

 

と、認めてください。

それだけでもとても心はスッキリしますよ。

 

ヒプノセラピーはその時のセッションで終わるのではなく、その後も自分の中でゆっくりとゆっくりと作用していきます。

 

自分と向き合うとはそういうことです。

1回のセッションを受けたら良いということではありません。

 

自分と向き合うと、本当に時間があっという間に過ぎますし、過去のいろいろな感情を味わうため、とっても疲れます!(笑)

なので、自分と向き合っている方が口を揃えて言うのが・・・

 

「自分のことでいっぱいいっぱいで、人のことなんて構っていられないわ!!」

 

です(笑)

本当にそうです。

 

人のことをあれやこれや言っている時間はなくなります(笑)

そして、自分と向き合っていくと、だんだんと人のことは良い意味でどうでも良くなります(笑)

 

あら、ちょっと話がずれてきました^^;

そうそう!記憶が蘇りやすいってことですね。

 

ヒプノセラピーで思考を整理すると、その奥にある感情や記憶を思い出しやすくなります。

それは、お風呂に入っている時や、お昼寝でウトウトしている時、何気なくテレビを見ている時、電車やバスに乗っている時、などに起こりやすくなります。

 

これらの状況は、実はとても脳がリラックスしている状態なのです。

リラックスしている時は、頭(思考)ではなく、心(潜在意識)の中のことが表面に出てきやすくなるのです。

 

ヒプノセラピーを受けた後の記憶との遭遇も、なかなか楽しいものですよ♪

 

ヒプノセラピーに興味のある方は、まずはお問い合わせくださいませ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お問い合わせ