住所

パーソナルカラーIN比布!ママも子供ちゃんも元気に!

2017年9月29日

比布町の子育て支援の一環として開催されている、比布町すくすく子育て講座でパーソナルカラーをさせていただきました。

0歳から3歳までのお子様をがいるママさんが対象です。

9時から12時までの予定で、パーソナルカラーの簡易診断の内容です。

 

担当の方からは、何人集まるかわからなくて・・・

と言われていましたが、なんとMaxの12名のご参加をいただきました♪

 

出産前はマタニティー用の洋服だったため、体型が戻っても何を着て良いかわからなくなった!と、洋服難民の方もいました。

結局、白黒グレーといった、無難な色になってしまっているようです。

 

私は子供がいないので、その辺りはわからないのですが、周りにいるママさんたちもやはり同じようなことを言っていたので、これが現実なんですね。

 

子供ちゃんは色に対する反応が良いため、できればママさんの洋服もカラフルな方が良いですよ。

白黒グレーは内面を隠す色でもありますし、“色”がないため感情の表現がしにくくなります。

 

これは着ているママさんもそうですし、それを見ている子供ちゃんにも影響がある可能性があります。

真っ赤とか真っ青とかを着て!!ということは言いませんが、いろんな色を着るようにした方が良いのではないかと、カラーセラピストとしては思ってしまいます。

 

とまぁ、こんなこともちょこっとお話しながら、個別診断をしていきました。

パーソナルカラーを楽しみにしてくださった方も多く、実はこういう講座などの時は、数人キャンセルになることもあるのですが、今回は全員予定通り参加してくださいました^^

 

ありがたいです!

うれしいです!

 

久しぶりに3時間通しての診断だったので、大丈夫か?私?と少々不安でしたが、終わっても少し余力があり、ホッとしました♪

 

ママさんになっても、お洒落を楽しんでもらいたいです。

かわいいママさん、かわいいママさんはお子様の自慢度が増します。

 

お洒落なママさんがどんどん増えると良いな♪