住所

パーソナルカラーセルフチェック!~フレッシュミズ研修会~

2017年10月16日

今日は出張~~!

海を見ながら

風力発電も見ながら

初めての土地・・・羽幌です。

 

JA留萌地区女性協議会主催のフレッシュミズ研修で、パーソナルカラーのお話をさせていただきました。

フレッシュミズ!なので、30~40代の女性が対象です。

 

小さなお子ちゃまがいらっしゃる方も多かったのですが、研修中大丈夫かな?と少し心配したのですが、お行儀の良いお子ちゃまで感動です!!

 

研修では、パーソナルカラーって何?から始まり、おひとりの方にご協力いただき、実際にどのように診断をするのか、少しだけデモをしました。

 

皆さまの診断をすることはできないので、自分のお肌や髪、目の特徴を知るというワークをしました。

ぼんやりと似合う色の方向性を見つけるような、セルフチェックをしましたが、他の人と自分がどのように違うのかを、お互いに髪や目の色を見比べて、チェックします。

 

90分の講座時間でしたが、半分以上の時間座っていません!(笑)

お互いに顔を見たり、お隣のグループの方の方を見に行ったり^^

 

うふふ♪

楽しい雰囲気でしたよ^^

 

奇跡的にほとんどの方が座っている状態(笑)

 

あっという間に時間が過ぎ終了を迎えました。。。

こんなに大笑いしながらの研修・・・いいのか?^^;

無事に終わったから良いですね!

 

口が悪く、毒吐き放題の私の講座にお付き合いくださったフレッシュミズの皆さま、本当にありがとうございました!

いつもメールやお電話で、対応してくださったOさんにも本当に感謝です!

 

さてさて、お仕事の話はこのくらいにして・・・

羽幌は旭川からは2時間半くらいらしいのですが、集合時間がお昼だったし、お天気も良かったし・・・やっちゃいますよね!ドライブ♪

 

少し早めに出発をして、道の駅に寄ったり、景色を楽しんだり^^

紅葉もキレイでした♪

 

行ってみたかった小平にある道の駅。

お隣にある、重要文化財の旧花田家番屋を見たかったのですが、月曜日はお休みのようで見ることができませんでした。。。

残念。

 

ということで、道の駅にGO!

入るとすぐに大漁旗がいっぱい!!

四方に旗が掲げられていて、楽しくなっちゃいます♪

 

2階には展示室があり、ニシン漁の漁具や当時の生活の様子が展示されています。

まずは、お馬さんがお出迎えしてくれました^^

結構な大きさで、お馬さんってこんなに大きいんだ!!!と、ちょっと驚き!

ゆっくり見たかったのですが、思ったより時間が押してしまって、お仕事に間に合わなかったら困るので、さらっと見て退散しました。。。

 

そして1階に戻って・・・見つけてしまった!

「親方の間」という名が付けられていました。

そして・・・「ご自由にお休みください」と・・・。

 

では遠慮なく!

と、本気で全力で寝たい衝動に駆られました^^;

 

そんなこんなで、3時間以上かけて羽幌に到着してお仕事でした。

帰りももちろん、いろいろと寄り道をしてきました。

 

久しぶりだったので、留萌の黄金岬で夕日が見れるかな??と思い、急いで留萌まで戻ってきたのですが、雲が・・・(涙)

もの凄く寒くて、写真だけ撮ってすぐに車に戻りました^^;

北海道の10月をなめちゃダメですね。。。

 

気づけば300キロ以上移動した1日でした。

私の中では、「出張=ドライブ」となっています(笑)

 

今日も楽しいドライブ・・・じゃなくて出張になりました♪

ありがとうございました!!!

 

自分へのお土産!

お吸い物(笑)