住所

自分を喜ばせる時間を取っていますか?

2018年5月15日

ストレスケアのお話をする時に、必ずお勧めしていることがあります。

それは・・・

『自分を喜ばせる大切さ』

です^^

 

これを実践している人って意外と少ないなと感じます。

特に女性は、実践している人としていない人の差が激しいです^^;

 

家族を優先するあまり、自分のことを後回しにしてしまうことが多いのかな?

シングルの方でも、仕事を優先してしまう人も多いんですよね。

 

という私も、自分を喜ばせることが苦手でした。

私の場合は、自分が楽しんじゃいけないという、訳のわからない思い込みがあり、理由をつけないと楽しめないという感じでした。

でも、その思い込みがなくなったら、自分を労わり、楽しませたくて仕方がない(笑)

 

ということで、フェイシャルマッサージに行っていました♪

知人がメナードさんにいるので、お試しコースを受けてきました^^

 

いや~~!気持ち良かったです♪

ベッドに横になり、施術を受けているとウトウト・・・(笑)

魔法のベッドと知人の魔法の手は、反則です!!

 

先月メナードさんでお仕事をさせていただいた時に、スキンチェックをしてもらっていたので、その時の結果を説明してくれたのですが、かなりお肌はお疲れらしい。。。

 

マッサージ後は、お肌ふっくら^^

顎のあたりの硬さが改善され、柔らかい!!

 

継続して通えるかは不明ですが(笑)

時々はこうして自分にご褒美をあげようと心に決めました。

 

自分を喜ばせることを自分で行っていくと、どんどん満足感が増えて、「○○してくれない」という思いがなくなります。

誰かに何かをして、満足感を満タンにしなくても良くなるんですよ。

 

自分を本当に満足させられるのは自分だけです。

だから・・・皆さまも、自分を喜ばせることをいっぱいしてくださいね。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

セラピーや講座のお申込みはコチラから

ご予約可能日の確認はコチラ

5月のイベント・セミナー情報はコチラ