住所

今日の洋服の色は何色?どんな気持ち?

2018年6月22日

先日、全身黒で1日を過ごした山岸です。。。

リアルな山岸をご存じの方はイメージできないですよね、私が全身黒って。。。

 

私自身もイメージできません!(笑)

トップスもボトムも、黒は1着ずつしか持っていないんです。

似合わないのもありますし、黒は何となく重たい気分になるので、着たいと思わない色なんですよね。

 

それなのにどうしても黒にしか目が行かず、諦めて全身黒を着ましたよ。

心には逆らえません!!

 

その日は予約がなく、事務仕事をする予定をしていたので、良いかなくらいの気持ちでしたが、やっぱりどこか落ち着かない。

でも心はこれで良いって言っている。

 

思考と心がちぐはぐで気持ち悪い^^;

事務仕事をしていて、ふっと心(頭?)をよぎったのが、「心が汚れてる」という言葉。

 

なぬ????????

汚れているのか?そうなのか?

 

と、自問自答してみても良くわからない。

でも確かにその日の私は、人に会うのが億劫で、予約入ってなくて良かったと、個人事業主としてあるまじき気持ちでした^^;

 

セルフカウンセリングしていくと、心の中にある思いに気づくことができました。

その思いはちょいとネガティブなもので、それを見られたくない、気づかれたくないという心の叫びが、鎧である黒を身にまとうことを決めたらしいです。

 

毎日着ている洋服の色は、その人を表わしやすいです。

クローゼットの中にどんな色が多いか、最近良く着る洋服の色はどんな色か、今日着ている洋服の色は何色か。

 

そんなことを分析してみると、自分の心の中が見えてきますよ^^

身近な色が心の状態を表わしている・・・そんなことを改めて実感し、実証した私です(笑)

 

色の意味は知らなくても生きていけますし、支障はありません。

でも知っていると少し楽しくなりますよ^^

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

セラピーや講座のお申込みはコチラから

ご予約可能日の確認はコチラ

6月のイベント・セミナー情報はコチラ

LINEトークCARE受付中(有料カウンセリング)

↓ ↓ ↓