住所

カラーセラピーで自分の状態をチェック!

2018年7月15日

今日はアヴァターラカラーセラピーの講座でした。

連休にも関わらず、毎日お仕事ができる幸せを感じております♪

 

今日はセッション練習で、私がクライアント役です。

他のカラーセラピーのクライアント役になることは多いのですが、アヴァターラは久しぶりでボトル選びが新鮮^^

受講生さんと一緒に私もテキストを見ながらボトルちゃんの意味をチェック!!

 

 

おぉ!

そうか!!

へぇ~!!!

受講生さんが問いかけてくれることに答えていると、どんどん自分の中の感情や思考が整理されていきます。

 

カラーセラピーの楽しさってココだと改めて感じる時間。

色を通して自分の内面を知ることも楽しいのですが、自分のことを考える時間って大切だねと思わせてもらえました。

 

自分のことを考えるって、パワーがいる作業です。

ネガティブな自分を感じることもありますし、表面的な感情だけではなくその奥にある感情や思いにも目を向けなければ、理解できない自分がいたりしますので、時間もかかるし疲れる(笑)

 

わかっているつもりになっていても、わかっていないのが自分のこと!

たまにはこうしてクライアント役になって自分をしっかり感じることって大切です^^

 

結果、今の私には心穏やかに日々を楽しむことと、自分のやり方や自分らしい行動を意識することが必要らしいです。

ふむふむ!納得です。

 

今年も折り返しの時期になりました。

目標の見直しや評価を一度してみる時期としては最適ですね。

時間を作って自分のことをちょっと考えてみるのも良いですよ。

 

ひとりでは思考の整理ができないという方は、お声をかけてくださいね。

カラーボトルちゃんと一緒にお手伝い致します♪

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

セラピーや講座のお申込みはコチラから

ご予約可能日の確認はコチラ

7月のイベント・セミナー情報はコチラ

LINEトークCARE受付中(有料カウンセリング)

↓ ↓ ↓