住所

寒さに勝つ色

2014年11月18日

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです

 

旭川はすっかり冬です

寒い寒い

北海道の冬は家の中があり得ないくらいに暖かいです。。。

お風呂上りに半袖短パンでアイスクリームを食べたりしてます

あり得ないでしょ(笑)

さすがに私はしませんけど

 

でもね、外は寒いけど家の中に入って、ストーブの炎の色を見ているとそれだけで温まるんです。

最近は炎の見えないストーブも多くなってきて、パネルヒーターとかもあるし。

だからかな?同じような温度設定なのに、何となく温度を上げないと暖かくならない気がして

 

実際に赤や黄色、オレンジなどの暖色系の色でお部屋をコーディネートすると、体感温度が3度違うと言われています。

ストーブの炎が見えているほうが脳は暖かいと勘違いしてくれるんです

 

ということで、今日は赤をたっぷり見ましょうか

image2288