住所

女子の悩みはいつの時代も変わらない

2018年12月22日

今日は今年最後の企業イベントでした。

カラーセラピーとパーソナルカラーのミニ診断。。。

 

北工学園モータースクール様でのイベントも5回目となりました。

外には除雪車・・・

こちらも教習車です^^

だよね。

免許は普通車だけではありませんよね。

 

先月と今月は月に2回お邪魔したのですが、毎回楽しい発見があります。

今回は女子高生が多くて、女子ならではの悩みや思いを聞くことができました。

 

「今の若い人は・・・」

「私たちの頃は・・・」

 

と、若い人に対してややネガティブな表現をしている人を見かけます。

 

専門学校の時間講師をしてから、若い子ちゃんたちもいろいろと考えて悩んでいるのだと感じています。

そして、それは高校生も同じ。

 

女子高生ちゃんたちと話をしていると、具体的なエピソードは違うけれど、根本的な悩みは私が高校生の時と変わらないなと感じました。

 

違うのは、環境かな。

使えるツールが違うのでね。

私が高校生の時はスマホなんてなかったし。

 

でもね、友達との関係性だったり、将来のことだったり、進学や就職へのちょっとした期待と不安だったり・・・

悩んでいることは同じでした。

 

なので、

「今の若い人は・・・」

「私たちの頃は・・・」

 

というのは、おかしな思い込み・・・なのかもしれませんね。

 

40代から見たら18歳の考えていることは、甘いと感じるかもしれません。

でも、18歳なりに精いっぱい考えているんですよね。

 

というか、私の18歳の頃と比べると、今日お会いした高校生の方がしっかりしているかも(笑)

そんな気持ちになりました。。。

 

しっかりしよう・・・私(笑)

 

 

今回は前回受けてくださった方のお友達がいらしたり、前回も受けたけれどまた受けたくて・・・と、うれしい訪問者がちらほら^^

ありがたいですね。

 

話しが持ち上がると、ゲラ笑いしてしまうのですが、お隣は教室で学科を受けている生徒さんもいるので、気をつけなければ!

今のところ苦情は来ていないようなので、大丈夫かな?

 

さてさて、今年の出張はこれにて終了です。

来年は1月7日に出没予定です。

 

平日ですが、学生さんは冬休みなので、またまたかわいい女子高生・女子大生・男子学生の皆さまにお会いできる♪

楽しみです。。。

 

 

☆☆☆☆☆

12月のイベント・セミナー情報はコチラ

カラーセラピー勉強会のお知らせはコチラ

セラピーや講座のお申込みはコチラ

ご予約可能日の確認はコチラ

サロンメニューの料金表はコチラ

LINEトークCARE受付中(有料カウンセリング)

↓ ↓ ↓