住所

久しぶりの出張&対面研修で恒例の迷子♪

2020年9月17日

先日、久しぶりに対面での研修をおこないました。

開業して間もない企業様からのご依頼です。

 

メンタルケアの大切さを感じていらっしゃることが、事前の打ち合わせでとても伝わってきましした。

そうなると・・・

気合い入ります!(笑)

 

限られた時間で、どこまで伝えられるか、何を伝えるかを考えている時間が楽しかったです^^

市外の企業様ですので、出張も久しぶりでワクワクが止まりませんでした。

 

早めに出て、ゆとりを持って行ったはずが・・・

安定の迷子・・・

 

近くまで迎えに来ていただき、ご迷惑をおかけしてしまいました。

ナビを使ったんですよ!

なのに、違うところに誘導されてしまったんです。

 

ナビで「行け!」と言われた先は、崖(笑)

いやいや!行きたくありません!(笑)

 

私の迷子のせいで、研修開始時間が遅れてしまい、本当に申し訳ない気持ちのままスタートしました。

 

アットホームな中、感染対策もきちんとしていただき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがたいです。

 

社員さんは皆さんお若く、私の話を前のめりで聞いてくださり、本当にありがたかったです。

もうしばらくご縁がありそうですので、これからどのような新しい社員さんが入るのか、立ち上げメンバーの皆さんのこれからの変化が見られるかな?と思うと、楽しみでしかありません♪

 

きっと、ステキな仲間が増え、良い方向にどんどん変化するのだろうな・・と勝手に想像してニヤニヤしています^^

 

さて、研修後は帰るだけ・・・ではなく、せっかくの出張ですもの、寄り道しますよ♪

お目当ては、こちら!

7月にオープンした道の駅。

ここのプリントティラミスがおいしいと聞いたので、ちょいと来てみました。

ティラミスは食べられないのですが、プリンは好きです。

 

プリン・・・プリン・・・プリン・・・

えっ?

もしかして、これ???

まさかの自販機(笑)

それも、「固すぎるプリン」だそうです(笑)

 

自販機の衝撃でも崩れない固さなんですって!

そうよね、普通の固さだったら衝撃でぐちゃぐちゃになっちゃう^^;

 

この自販機、他にもこんなものが売られていました。

ティラミス、ケーキ、数の子、数の子の燻製、とばせん、クッキーの詰め合わせなどなど、楽しいラインナップでしたよ。

 

敷地内にはチャレンジショップといって、おいしい屋台が並んでいるのですが、残念ながら時間が遅くて閉まっていました。

揚げたてのほたてかまぼこを狙っていたのですが、残念です。

 

プリンの話に戻りますが、

お仕事を終えた私の心はプリンではなくなっていました。

 

で、購入したのは・・・

鮭スティック明太味!

塩分欲していたようです(笑)

 

そして、時間が間に合いそうだったのでこちらへ。

海~~~~~!

残念ながら雲があり、夕日は見られませんでしたが、久しぶりに海が見られたので満足です。

 

次回は、プリンとほたてかまぼこを買って、海を見ながら食べようと思います^^

 

楽しい出張でした♪

 

 

↓ ↓ ↓ 新型コロナウィルス対策についての項目を追加しました。

☆☆☆☆☆☆

セラピーや講座のお申込みはコチラ

ご予約可能日の確認はコチラ

サロンメニューの料金表はコチラ

新型コロナウィルス対策についてはコチラ NEW

LINEトークCARE(有料カウンセリング)

↓ ↓ ↓