住所

感情だって「気づいて!!」と思ってます

2015年1月15日

カラーセラピーの勉強は本当に自分の心と向き合うことなのだと思う今日この頃・・・。

セラピストになって経験を重ねると余計にそんな気持ちになります。

 

ひとつの色のキーワードをゆっくり深く考えていくと、自分の心の中の何かと共鳴をしたりします。

それは痛みだったり、暖かさだったり、恥ずかしさだったり、懐かしさだったり

人の心の中はひとつの感情で支配されている訳ではないので、その時々の感情やちょっと奥に追いやってしまった感情もちゃんとあるんですよね。

勉強することでその感情がひょっこり顔を出してきます。

 

レッドの意味、オレンジの意味、ブルーの意味・・・

それぞれの時にそのキーワードにあった感情を思い出すのです。

こんなことがあった!!だからこの色が好きなんだ

あんなことがあった!!だからこの色が苦手なんだ

というふうに、自分の心の中になる感情とご対面です。。。

 

そしてゆっくりと自分の感情を認めることで、少しずつ少しずつ心は癒され満たされていきます

どんな感情を抱いたとしても、それも自分です。

丸ごと認めてしまいましょう。

きっと気づいて欲しかった感情だから。

 

今日はピンクの感情とちょっとだけ向き合う時間がありました

image2348

ちょっとだけ自分を甘やかそうと思います

そんな日も必要ですね。。。

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした