住所

時間管理

2015年1月22日

「時間管理」と「スケジュール管理」何が違うと思いますか。

 

何年か前に読もうと思っていた本がありました。

友人に貸してそのままになっていると気づいたのが昨年・・・気づくの遅っ

ということで、再度購入しました。

その本に書かれていたのが、成果を上げるためには時間管理が必要ということ。

 

スケジュール管理は時間を埋めること

時間管理は時間を確保すること

という違いがあるらしいです。

 

ふむふむ・・・何となくだけど違うんだなぁと感じますね。。。

確かに今ある時間の中でどうやってやりくりしよう・・・と思うことが多いですよね。

本当に成果を上げたいなら、必要のない時間をなくして、生きた時間の使い方をしなくてはいけないようです。

 

・・・ボ~っとしてる時間はダメということですよね・・・

はい・・・気をつけます^^;

 

ということで、少し自分の時間の使い方を見直してみようと思います^^