住所

幸せを感じる時間

2015年2月10日

どんな時に幸せを感じますか

私はもちろん食べている時

うふっ

 

先日、お邪魔したお店。

あまりスィーツは食べない私ですが、行ったのはたい焼き屋さん。

買うのはあんこ・・・ではなく、

ベーコンたまご

ベーコンエッグではなく、ベーコンたまご

image2368

元気なお姉さんが焼いてくれます。

たい焼きの中にマヨネーズで和えたゆで卵とベーコンが入るの。

image2369

できたて熱々が旨い

(冷めても旨い

 

皮がね、ふわふわなの。

お水で小麦粉を溶くのが一般的らしいのですが、こちらのお店では牛乳で溶くようです。

生地の日持ちがしないので、生地の作り置きもしないそうです

 

このお店を始める時のお話をほんの少し伺いましたが、おいしいものを作りたい

という思いで、材料を集めて試作を重ねたとのことです。

だから愛情たっぷりです

 

1個じゃ足りなくてハムチーズのたい焼きと肉のお好み焼きも買って来ちゃった

どちらもおいしかったです

 

食べ物は作った人の思いがちゃんと伝わるんですよね。

だから余計に幸せを感じちゃう

image2371

気になった方は行ってみてくださいね~~~~~~~~。

 

粉処味(ここみ)

旭川市末広東2条4丁目

11:00~18:00

定休日 第1・第3日曜日