住所

自分が納得するのが一番です

2015年3月20日

「自分が納得できないと動けなくて・・・」

と申し訳なさそうにおっしゃる方がいました。

当然だと思うのですが。。。

 

周りからアドバイスをいただくことや意見を聞くことは大賛成なのですが、誰かの意見に従わなくてはいけないということではないですよね。

あくまでも最後に決めるのは自分ですもの

 

特に自分自身のこれからの人生を考えている時にはいっぱい迷います

当然ですよね。

どうなるかわからない不安と期待と入り混じってきちゃいますもん。

真剣に考えれば考えるほどなってもいない状態を想定しちゃったりして

 

悩むということはそれだけ真剣ということです。

ですから私はいっぱい悩むことをお勧めしています

悩んだら悩んだ分だけきっと出した結果に納得が行くような気がするから・・・。

 

自分が納得できないと動けない・・・

そんな頑固さはとてもステキです

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした