住所

苦手な色が教えてくれる自分に必要なこと

2022年6月16日

* * * * * *

カラーセラピスト講座受講生さん募集中♪

詳しくはコチラ

* * * * * *

 

このボトルを見て何かどんな気持ちになりますか?

心地良い感じになりますか?

それとも

何かザワザワする?

見たくないという感情が湧いてくる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

このボトルが意味するのは

【不安】【恐れ】【決断】

です。

 

ポジティブな解釈としては

人生に対して不安や恐れを抱くことなく、自信を持って決断し、突き進むことができる。

 

ネガティブな解釈としては

変化することに不安と恐れを抱きやすく、進む道を模索している。迷子になっている気分。

 

私はこのボトルがやや苦手でした。

見るとザワザワするんですよね。

 

変わることがちょっと怖くて、このボトルを見ていると

「ほれほれ!変わりなさい!」

と言われているようで目を背けたくなっていたんですよね^^;

 

ですが

最近は苦手意識がなくなりました♪

 

苦手だったころの私は、変化ってとても大きくて、今までの自分を否定するようなイメージを持っていたんです。

 

それがセラピーを学び、実践し、気づいたら変わっていた!

ということを経験する中で、変化って小さなことで良いんだと心の底から思えるようになり、変化することが怖くないと感じるようになりました。

 

いつもお伝えしているのですが

変化は小さいことの積み重ねです。

 

一気に変わろうとするとダイエットと同じでリバウンドします。

少しずつ変わると変わっていることに気づかないので、人から言われて初めて気づくこともあります。

このくらいの感じが丁度いい^^

 

新しい何かを取り入れて変化をつけるのも良いですし

習慣になっていることに何かプラスすのもお勧めですよ。

 

私は数年前からしているお散歩のコースを今年は変えました。

それまでは仕事の合間にサロン周辺を歩いていたのですが、

今年は公園や河川敷を歩くようにしました。

 

毎日ではないので、曜日や時間を変えて歩くとすれ違う人が変わり、見えるもの、聞こえるものが変わってきます。

こんな小さな変化も刺激になります。

 

以前は歩くなんて疲れるし、足にも負担がかかる!

こう見えて足が悪いんです。

 

と思っていましたが、今は歩くのが少し楽しくなってきました。

 

何かひとつ、小さな「違うこと」を生活に取り入れていきましょう。

きっと新しい刺激がやってきますよ♪

 

 

☆☆☆☆☆☆

セラピーや講座のお申込みはコチラ

ご予約可能日の確認はコチラ

サロンメニューの料金表はコチラ

新型コロナウィルス対策についてはコチラ 

Instagramはコチラ

☆☆☆☆☆☆