住所

なりたい自分を演出するための色

2014年7月27日

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです

 

昨日のセミナーの時にあったご質問。

「なりたい自分になるために色を活用することはできますか」

答えは・・・

「もちろん

 

例えば

もっと積極的になりたい⇒赤

もっとやさしくなりたい⇒ピンク

毎日楽しく過ごしたい⇒オレンジ

落ち着いた人になりたい⇒青

努力する人になりたい⇒ゴールド

 

こんなふうにそのキーワードを持つ色を身につけたり意識したりすることで、なりたい自分に近づくことができちゃいます。

ただし

ただ色を身につけたりするだけではなく、ちゃんと自分に対してこうなりたいというのを自覚し意識することが大切です。

意識するためのモノとして色が使われるんです。

色を使うだけでなりたい自分になれるわけではありません。

 

こうなるという自分の意思表明をするためのものです。

意思表明をしなくては意識がかわらないのでなんにもかわりません。

毎日毎日意識しているとそのうち意識しなくてもなりたい自分になれるように努力していくものです。

結局は自分次第ということですね。

何事も変化を起こせるのは自分だけです^^

でもその変化を起こすきっかけはいっぱいあるはず

image2145

そのひとつに色を使っていただけたらうれしいです