住所

目の前のことの結果は全て自分

2015年4月8日

自分に起きていることは間違いなく自分の言動の結果・・・ということを実感している今日この頃です。

良くも悪くも実感してます(笑)

 

道を歩いていて転んだとします。

道路が悪いの

いやいや、自分ですよ

足元を見ないで歩いていたり

履きなれない高いヒールを履いていたり

歩きにくところを速足で歩いていたり

ツルツル路面をブーツでダッシュしたり

原因は自分にあるんです。。。

 

転んだからといって道路のせいにしていたらまた同じ所で転びますよね。

でも自分のどこが原因なのかなと考えられたら、次からは転ばない準備ができますよね

 

同じ出来事でも見方によって今後が変わってくるんですよね。。。きっと。

何かハプニングが起こった時、良いことでも悪いことでも、それは自分の言動の結果です。

 

なんて思いながら運転をしていたら

image2418

晴れてるんだか曇っているんだかよくわからない空に出会いました

どちらに見えますか

私は・・・ナイショ

 

さて、自分の足元をちゃんと見て、1歩1歩進みましょかね

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした