住所

色の楽しさと深さを知る色彩検定

2015年4月9日

昨日から6月のAFT色彩検定に向けての講座がスタートしました

image2420

3級に向けて、ゆっくりと勉強をしていきます。

 

配色カードを使って色を覚えていくのですが、

「え~~~これも赤~~~~~

「これ何色

と思う色もあります(笑)

はじめはそんなふうに思っていても、だんだんと目が慣れて見分けられるようになるんですけどね

 

3級では、色の見え方や目の構造も学びます

光と色の関係や、そもそも色ってなにということも勉強します。

もちろん配色もしますよ~~

色の知識を浅く広く・・・といったところでしょうか

 

最近は独学でも勉強される方も多いようですが、ひとりではテンションが上がらないという方は、一緒に勉強しましょう

楽しくて深い色の世界に足を踏み入れてみませんか。。。

抜けられなくなりますけど(笑)

 

興味のある方はご連絡くださいませ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

色彩検定講座

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした