住所

自分を丸ごと受け入れる

2014年7月28日

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです

 

明日から早起きをする

って決めたのに、寝坊をしてしまったら

自分に対してどう思いますか

 

「こら~~~~~~~~~っ」

と、全力で怒りますか

それとも

「私ってやっぱりダメなんだわ」

と、ダメだししますか

それとも

「あらっ!起きれなかったわ」

と、現状を受け入れますか

 

おススメは現状を受け入れるです。

何かを決めることは自分を律する上で大切です。

その結果成長があったり変化があったりします。

向上心も出てくるかも

 

でも、それをできなかったからといって、自分の全てがダメ?

ではないですよね。

「起きられなかったぁうふっ

という甘やかしはどうかと思いますが(笑)

起きられなかったという事実をただただ受け入れる。

それだけでいいような気がするんです。

 

責めるでもなく怒るでもなく甘やかすでもない。

ただただ受け入れる。

 

そこから新たに決意をしたらいいんです。

人間ですもの、全て完璧ではありません。

できない自分も自分ですよ

そんなかわいい自分もちゃんを受け入れましょ

認めましょ