住所

選ぶ色には意味がある

2015年4月16日

友人が久しぶりにカラーセラピーを受けに来てくれました

年に何回かカラーセラピーだけではなく、カウンセリングを受けるようです。

「自分の気持ちを確認するのに必要だから」

と、彼女は言います。

自分を、自分の人生を大切にしているのだといつも尊敬です

 

カウンセリングを終え、何気なく彼女の指に目が行ったのですが。。。

あっ

わかりますか

image2430

ボトルの並びと、指輪の石の並びが一緒です

 

こういうリンクは実は良くあることなのですが、クライアントさんにとってはあまりないことかもしれませんね。。。

この指輪は今日初めてつけたようです。

ちゃんと自分に必要な色を身につけていましたね

 

友人曰く

「ボトル選ばなくても指輪でカウンセリングできたね」

と(笑)

 

常々、「選ぶ色には意味がある」と言っているのですが、まさに・・・でしょ

自分に必要な感情や行動を、人は色に置き換えてちゃんと身の周りに置いているのです。

そこにどんな理由をつけようとも、それは自分にとって必要な色なんです

 

やはり色はおもしろい

そう感じることができました

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした