住所

欲しいものは具体的にイメージする

2015年4月19日

先日イメージ通りのカーディガンを入手しました

何回かに分けていろいろなお店に見に行っていたのですが、なかなか見つからず諦めかけていたのですが、

再度「こんなのがいいなぁ」とイメージしてから出かけたら・・・

見つかりました

色、形、デザイン・・・完璧です

 

洋服だけではなく、全てのことにおいてイメージするということは大切ですよね。

それもできれば具体的に。

 

欲しい仕事があるなら

いつ頃の時期で

どんな内容で

どのくらいの予算(収入)

自分がどんなことをしているのか

 

彼氏が欲しいなら

年齢

どんな職業で

どんな性格

身長

体重

その人の隣にいる自分の表情

 

旅行に行きたいなら

行く時期

どんな手段で

目的地

そこで楽しんでいる自分

 

どんどんイメージしちゃいましょう

本当に欲しいものなら具体的にイメージできるはずですよね

イメージすると不思議なことに人間はそれに向かおうと行動します

妄想・・・じゃなかった、イメージを膨らませて欲しいものを入手しましょう

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした