住所

カラーの勉強が楽しい理由

2015年4月25日

カラーセラピーの勉強や色彩検定の講座にいらっしゃる方から「勉強が楽しい」と言っていただけることがあります。

ティーチャー冥利につきます

それは私の教え方が上手いから

ではなく(笑)

興味のあることだからですよね。

 

中学校や高校の勉強が楽しくなかったのは、そこに興味が持てなかったからのように感じます。

大人になってからの勉強は仕事に直結したり、自分のスキルアップだったり、自分の好きなことだったり、興味があることだったりします。

最初から「学ぶ」という姿勢ができているんですよね

その心意気(?)の違いは大きいと思います。

 

大人になってからの勉強も「学ぶ」姿勢がないとつまらないと感じたり、退屈と感じたり、苦痛に感じます

 

カラーの勉強が楽しいのは、受講生さんが「学ぶ」姿勢を持っているからなんです

その状況ですもの、私も気合が入ります

 

勉強していることが楽しくないと感じている方がいるとしたら、「学ぶ」心の準備ができていますか。

準備・姿勢があったらきっと楽しくなりますよ

どうせ学ぶなら、楽しく学びましょ

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした