住所

目覚めの色

2015年4月30日

最近何だか眠いです

朝、体が目覚めるまで時間がかかるなぁと思う。

年ですかね。。。とは思いません

 

そんな眠い朝におススメの色です。

image2288

真っ赤

赤を見ることで、血液の流れが促され、血圧が上がり、脈拍も増加します。

血液の流れが良くなって血圧が上がると、体温も上がるので体が目覚めやすくなります

 

寝室のドアのところや、起きて最初に目に入る壁などに赤いものを置いたり飾ったりしてみてください。

少しだけ、目覚めが良くなるかもしれませんよ

ただし

あまり多用すると、寝る時に興奮して寝られなくなるので、ご注意ください

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした