住所

「何となく」って偉いんです

2014年7月30日

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです

 

何となく行った。

何となく頭に浮かんだ。

何となく選んだ。

何となく着た。

何となく来た。

 

もっと出てきそうですが、この「何となく」という感覚、皆さんもありますよね。

実はこの「何となく」が自分の本心や本当に必要なことを映し出したり、教えてくれていたりするんです。

 

カラーでいうと、ボトルを選ぶ時も好きな色ではなく、何だかこの色が目に入るとか、

この色がすごくキレイに見えるとかという感覚で選ばれることが多いです。

色は潜在意識を反映しています。

そのために自分が今どこに、何に焦点を当てなくてはいけないのか、

自分の心は何に意識が行っているのかを知ることができます。

image2154

自分では気づいていない部分や、本当は気づいているのに蓋をしてしまっているモノに意識を向けるようにしてくれているのです。

本当はこの「何となく」に正直に行動するのがいいのですが、自分になかなか自信が持てなかったり、何か理由を欲しがったりして、「何となく」に素直に従えないことが多いです。

「何となく」は実は本心のことも多く、たまには理由を求めず自分を信じて思い浮かんだ通りに行動をしてませんか。

きっと心が喜びます