住所

まったりと過ごす休日

2015年5月4日

GWいかがお過ごしですか

私は1日おきにお仕事のため、遠出はできず、家やサロンでボーっと過ごそうと決めています。。。

元々人混みが苦手だったり、看護師をしていた頃からカレンダー通りの休みはなかったので、世の中の連休に合わせてどこかに行く習慣もなく(笑)

 

サロンの片づけをしようかなぁと思いながら、宿題もまだ終わっていないことに気づき

休みといっても、予約が入っていないだけ・・・という状態です

 

毎日時間に追われている私たち。

たまには目覚ましをかけずに寝てみる

時間を気にせず本を本でみる

食べたい時に食べる

そんな時間があってもいいですね。

主婦の方には怒られそうですが

 

どこかにお出かけをして、現実逃避を思いっきり楽しむのもいいですね

心がゆったりと喜ぶのがいいですね。

image2442

ひとりでも、誰かとでも、自分が楽しく喜ぶこと・・・

そんな時間になると良いですね

 

サロンの窓から外を眺めていたら、お散歩中の男性がおもむろに折りたたみ椅子を道路わきに置きました。

そこに座ってお水を飲んでいます

ひと休みですね。

折りたたみ椅子を持ちながらのお散歩・・・ステキです

そんな光景が幸せを感じる今日この頃です

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした