住所

行動は理論&経験派?直感派?

2024年6月10日

* * * * * *

公式LINE始めました♪

お友だち登録された方に、「色でわかる心のバランス自己分析チェックシート」をプレゼント中♪

@846wnwnc

 

6月の講座&プチイベント情報コチラ

 

心のセルフケアオンラインセミナー動画

好評につき配信期間が1ヶ月延期されました!

6月30日まで♪

前編コチラ

後編コチラ

* * * * * *

 

皆さんは自分の直感を信じますか?

 

「直感を信じるとロクなことにならない」

「自分の勘ほどアテにならないことはない」

と、おっしゃる方って多いなと感じます。

 

中には

「信じる以前に、勘ってよくわからない」

という方も・・・。

 

私もそうでしたねー。

セラピーの仕事をするようになってから、『勘』に焦点を当てるようになりました。

それ以前は完全に理論と経験からのことしか信じないタイプでした😅

 

理論&経験に基づく行動と直感による行動の両方を経験してみて感じるのは

 

直感のほうが楽しい

 

でした。

 

理論&経験に基づいた行動は、失敗は少ないかなと思います。

ただ、ワクワクというか、好奇心は搔き立てられない・・・

 

直感による行動は、ワクワク強めで時々どんでもないことも起こる(笑)

 

この『とんでもないこと』が楽しいと思える方は、直感で動くのがおススメです。

 

『とんでもないこと』は予想外のことなので、それを失敗と捉えてしまう傾向がある方は、しんどい思いをしてしまうかも

 

どちらが自分にとって笑って過ごせるか。

これがとても大切ですね😄

 

先日、勘を信じて行動してみたら、とてもステキな出会いがありました。

 

コラボセッションでおなじみ(?)の足もみ母さんこと大山最枝さんが、自宅サロンで足もみとパワーストーンのコラボイベントをするとの情報を入手しました。

 

数年前にパワーストーンのゴムが劣化して、そのまま放置していたのがあるのですが、復活させたいと思いつつ、誰につなぎなおしてもらおうか考えているうちに月日だけが過ぎて行きました。

 

イベントの告知はあまりにもざっくりというか、ほぼ「やるよー」だけの内容(笑)

具体的なことはほぼ書かれていなかったんですよねー。

 

でもなんだか気になって、最枝ちゃんに会った時にその場でパワーストーンの方の予約をしちゃった

 

で、当日バラバラになったパワーストーンを持って最枝ちゃんサロンへ

 

パワーストーンの『いしごとや』さんとは初対面のはずなのですが、初めてじゃない感覚。。。

 

ご挨拶を・・・と思ったら、いしごとやさんから「初めまして・・・じゃないんです!」と。

 

実は私、夢にお邪魔して「起きて・・・」といしごとやさんを起こしたそうです。

『目覚まし時計山岸』だった模様

(ってか、勝手に夢にお邪魔するって不法侵入じゃん

 

お話をしていても、前から知り合いだったかのような話の盛り上がりで、あっという間に時間が過ぎました。

ブレスレットはつないで浄化をしてくださるとのことで、お預けしてきました。

出来上がった時にまたお会いできるので楽しみです

 

内容がよくわからなかったけれど、「これだ!!」と、勘を信じて良かった😊

 

やっぱり私は直感による行動の方があっているらしい。

 

皆さまはいかがですか?

理論&経験派?

それとも

直感派?

 

どちらだとしても、どれが自分らしさですよ

 

サポートします!

あなたらしい人生のステージへ・・・

 

 

* * * * *

セラピーや講座のお申込みはコチラ

ご予約可能日の確認はコチラ

サロンメニューの料金表はコチラ

Instagramはコチラ

LINE公式アカウント@846wnwnc

↓ ↓ ↓

* * * * *