住所

色の効果を使ってダイエット

2015年5月8日

暖かな日が多くなり、コートやジャケットがなくても昼間は平気ですね。

夜はさすがにまだ寒い旭川ですが

薄着になるこの季節になると、ダイエットを考える方も多いのではないでしょうか。

私はこの4~5年で脂肪に好かれており、大変なことになっています

ということで、本当にそろそろどうにかしなくては

とい結論に達し。。。ダイエットを心に誓ったのです

 

環境から・・・と思い、食卓に座って目が行くあたりにブルーのものを配置しました。

image2317

ブルーは気持ちを冷静にしてくれるので、早食いや食べすぎの防止になります

さすがに食器をブルーにする勇気はありません(笑)

雑貨でもいいですし、写真や絵でもいいので、食卓に座って目が行くところにブルーのものを置いてみるといいかも

 

運動や食事に気をつけるのはもちろんですが、ちょっとだけ色の力も借りてみてください

食事の時はぜひともブルーを見ながら

 

さてさて、数ヵ月後にはどんなことになっているか楽しみな私です。。。

痩せるぞ

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした