住所

あなたの原動力は?

2014年7月31日

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです

 

質問です

あなたの原動力はなんですか

 

ん?原動力???

そんなに難しく考えないでくださいね~~。

パワーが出るきっかけという言い方でもいいかも。

 

例えば

自分の夢のためになることだと思ったらパワーの出る人

収入アップにつながる思ったらパワーの出る人

スキルアップになると思ったらパワーの出る人

誰かの役に立つと思ったらパワーの出る人

仕事のためと思ったらパワーの出る人

 

今日お会いした方は「愛によってパワーが出る人」でした

誰かが喜ぶから

誰かのためになるから

そんな言葉が口癖です

 

いつもその方とは仕事の話や夢の話になることが多いのですが、今日も夢・・・野望の話

その野望の主語は自分ではないのです。

すべて第三者なのです。

 

お客様のため

後輩のため

子供たちのため

家族のため

仲間のため

友人のため

 

話をしている表情や目がキラキラしているんです。

ステキだなぁと改めて思いました。

 

夢は主語が自分になることが多いのですが、その自分の夢の目的が誰かのためってステキすぎます。

そんなふうに根底に愛があったらきっと世の中平和で幸せになるんだろうなぁ

 

私の原動力はなんだろう

なんのために日々がんばっているのだろう

そんな問いかけを今日はしたいと思います。。。

愛の色

image2155

ピンクを皆さまに

そして、ピンクは自分自身を表す色でもあります