住所

仲間がいる幸せ

2015年5月25日

先日聞いたセミナーの中で「諦めるから失敗になる。諦めなければ経験になる」というフレーズがありました。

納得です

確かにそうだなぁと思います。

 

頭ではわかっていても諦めちゃうこともあるような気もします。

じゃあ諦めないためにはどうしたらいいのか。。。

意思を持つ

覚悟を決める

目標を見据える

などなどあるんだろうなぁと思います。

 

それらも大切ですし、意思がないとすぐに心が折れちゃうかも。。。

自分以外の誰かがいてくれたらがんばれるような気がしませんか。

大切な誰かのためだったり、同じ目標を持っている仲間だったり、そばで見守ってくれる人だったり。

image2459

ひとりだと不安や孤独感に押しつぶされそうになるかもしれないけど、誰かがいてくれたらちょっとだけ手を貸してくれたり、ちょっとだけ支えてくれたり、ちょっとだけ背中を押してくれたりするような気がするんです

時には「諦めんなよ~~~~~~~」と、喝を入れてくれたりね

 

そんな人が側にいたらきっと幸せですね

その人は彼氏や彼女じゃなくてもいい。

年齢も関係ない。

お互いに信頼しあえる関係の人

 

そういう人がいる人はきっと強いね・・・。

誰かに側にいてもらえる存在に、誰かの側にいられる存在になりたいと思う今日この頃です。

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした