住所

幸せの探し方

2015年6月4日

サロンメニューで秘かな人気を誇っているのは、「自分が望んでいる幸せを感じる」というセッションです

 

 

セッションをしていて、幸せって本当に身近にあるんだなぁと感じるのです。

家族との何気ない会

毎日変わらない景色

仕事があること

健康でいられること

笑っていられること

ケンカできる相手がいること

ご飯が食べられること

好きな人と一緒にいること

自由があること

 

こんな毎日の中の普通の出来事に幸せを感じる方が多いのです。

幸せをすでに手に入れている方が多いのです。

手に入れていないと思ったら、見方や考え方をほんの少し変えることで、幸せを感じることができるのかもしれませんね

 

思い通りの幸せが手に入らないと思うこともあると思います。

その幸せは本当に望んでいることですか

たまぁに、心の奥底で思っている幸せと、頭で考える幸せがほんの少しずれていることもあるのです。

 

例えば・・・

「毎日笑顔で過ごせたら幸せ主人は理解があるし、子供たちは手が離れたし、友達と遊びに行って楽しんだり、職場の人間関係も良くて毎日笑っているのに、幸せを感じられない」

という思いがあるとします。

毎日笑顔なのに幸せじゃない

本当に望んでいる幸せをさらにさらに考えて行った時、「家族と一緒に毎日笑っていられたら幸せ」を本当は求めているということを感じたとしたら。。。

友達や職場の方と笑顔でいられるのも幸せだけれど、ご主人やお子様たちと楽しい時間を一緒に過ごすことが本当に望んでいることなんです。

これでは心の底からの幸せ感は感じられにくいですよね

ご主人やお子様に「一緒に出かけよう」とか、「おしゃべりしようよ~」と行動をすることが幸せにつながるのです

 

自分にとっての幸せはなんだろう

改めて考えてみるのもいいものですよ

そして、もう手に入れている幸せを感じとってくださいね

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした