住所

距離感

2015年6月8日

答えはとってもシンプルなのよ~~

ということを書きましたが、それでもやっぱり答えが出ない・・・わからない・・・という時は、

ちょっと距離を取ってみましょう。

どんなにステキなものでも近すぎたら見えるものも見えなくなります

大切なものって手元に置いておきたくなっちゃっいますよね。

だから全体像をつかみにくくなっちゃうんです

 

キレイだからって、目から3センチくらいのところで見ても良くわかりませんよね。

せめて10センチ、15センチ話してみると美しさがちゃんとわかる

そんなふうに少し距離を取ってみると全体像が見えて判断しやすくなるかも

 

モノの距離は離しやすいけど、見えないものの距離を測るのは難しいかもしれませんね。

だから少しだけ考える時間を減らしたりすることもいいかも。

ゆっくりね

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした