住所

色を感じる生活

2015年6月9日

看板やフライヤー等々をみるとどんな思いを込めたのかなぁと思いながら見てしまいます。。。

はい・・・職業病です

 

私の周りではありがたいことに色に興味を持ってくれる友人知人が多く、それぞれが自分が心惹かれている色や、最近気になる色をもとに自分のことを考えるきっかけにしてくれているとの情報もちらほら

 

何気なく手に取る色や、目が釘付けになった色、気づいたら多くある色などなど・・・それらを見てみると自分の心の状態がわかるんです。

最近カラーセラピーの勉強をしている受講生さんからも、「想像以上に表れますねぇ」と驚きの言葉が

そんなふうに感じるということは、ちゃんと自分の心を見ようとしている、自分に関心を持っている証拠なんです。

だから色の意味に共感できるんです。

そもそも自分心に興味がなかったり、ちゃんと見ようとしていないとどんな言葉でも心には残らないし、共感もしないですよね。

 

ほんの少しでいいんです、自分の周りにある色を感じて、ほんの少し自分の心を感じてみてください。

もっともっと自分を知ることができますよ

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした