住所

信じる

2015年6月15日

信じるって難しい・・・と思うことはありませんか。

誰かを信じることだったり、誰かに信じてもらうことだったり。

過去に人間関係で辛い経験や悲しい経験をしていたとしたらなおのこと信じることが怖くなったりしちゃいますよね

 

信じることが怖い、信じることができない・・・そう思っている方のほとんどが「信じられるものなら信じたい」と思っていることも多いんです。

だから悩むんです。

信じたいのに信じられないから。

 

「信じてみたら

というのは簡単ですが、本人にしてみたらとてもとても怖くて勇気が必要で難しいと感じることなんですものね。。。

そんな時は、ほんの少しだけ誰かの言っている言葉に耳を傾けてみませんか。

その言葉の中にひょっとしたら信じてもいいかもと思えるような言葉だったり、心に響く言葉があるかもしれません。

興味を持たなかったら何も始まらないから、ちょっとだけ興味を持ってみてはいかがでしょう。

 

誰かを信じるために、誰かに信じてもらうために、まずは言葉に耳を傾けてみましょう

そこから1歩1歩近づいていけたらいいですね

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした