住所

チャンスをいただきました♪

2015年6月16日

やっていることは同じなのに、内容がどんどん変わっていくというか、ハードルが高くなっているなぁと感じる今日この頃。

ハードルが上がると今までのやり方では通用しなくなるので、やり方や視線を変えたり、アプローチを変えたりしなくてはいけません。

それもちょっとおもしろかったりもします

自分のスキルや経験値が上がるのはとても楽しいです

 

そして、またまたチャレンジの機会をいただきました。

来月、インターンシップの受け入れをすることになりました

お世話になっている専門学院から生徒さんをお二人お預かりすることになりました

 

こんな小さなカラーサロンで職業体験・就業体験といってもあまり実用的なことは体験できないと思うで、色に関する勉強がメインになるかなぁと思います。

それでも「先生のところにインターンシップに行きたい」と言ってくれた生徒さん達に本当に感謝です

「色彩検定を受けてから、自分のデザインについてのプレゼンの仕方が変わったり、色を考える時の考え方が変わったからもう少し勉強したい」と言ってくれました

ありがたい。。。

 

5日間のうち、前半はすることは決まっているので、後半の2日間で何を体験してもらおうか考えるのも楽しいです

そして、この経験がきっと私のプラスになると今からワクワクです

 

楽しく仕事ができる喜び

そして、若者たちに何かを伝える機会をいただけた喜び

しっかりと感じて、楽しみます

うふふ~~

5日間どこにランチに行こうかね

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした