住所

ヒプノセラピーってすごい!

2015年6月21日

ヒプノセラピーは催眠療法です。

催眠術にかけるわけではなく、心と体をリラックスさせて自分の内面を感じていくものです。

ヒプノセラピーを受けることで、ネガティブな感情や繰り返してしまう行動や出来事の原因を知ることができます。

その原因は自分で意識しているものとは違うことも多く、「えっ?そことつながっているの?」とか、「そんなふうにあの時思っていたんだ」とか、「自覚していた以上に傷ついていたんだ」などなどの発見があることが多いです

 

それは決して怖いものではなく、自分自身の心の声なんです。

それを知り、癒すことで変わってくることが多々あります。

 

同じトラブルや問題を起こさなくなったり、今まで思いもよらなかった解決策が見いだせたり。。。

それもがんばらなくても自然にそうなっていくんです、少しずつ少しずつ

中には食べ物の味がちゃんとするようになったとか、体調不良がなんだか改善されてきたとか、夜よく眠れるようになったとか、いろんな反応もあったりします。

 

自分でも気づいていなかったことや記憶の奥底にしまっておいたことをちゃんと見て癒せる・・・ヒプノセラピーってやっぱりすごいです

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした