住所

AFT色彩検定 ラストスパート!

2015年6月24日

今週末にAFT色彩検定を受験される方はそろそろラストスパートをかける時期ですね

image1422

クルールでも通学の方も学院の生徒さんたちもちょっぴり焦りながら勉強しているようです

でもでも、大丈夫なんですよ~~。

これまで勉強してきたので、がんばった自分を信じましょう

がんばりが足りなかったかも・・・と思っている方は今日からがんばりましょう

 

しっかりとテキストを読み込むことと、過去問を使って試験問題に慣れましょう。

問題の出され方というか、言葉というか、なんだかちょっと独特な言い回しがあったりするので、慣れも必要かもしれません。

時間を測って解いてみるのもお忘れなく

ほとんどの方が時間を余すようですが、中には時間の感覚がわからなくなって、気づいたら終了10分前で焦ったという方もいらっしゃいます

 

そして一番大切なのは・・・

健康管理

試験終了までは会場から出られません。

出てしまったら戻れません。

 

辛いだろうなぁと思うのは、腹痛

トイレに行きたい~~~~~~~~

と思いながらの受験はかなりきついと想像します。

生ものは避けましょう・・・。

 

あと4日あります。まだまだ時間はありますので、焦らず仕上げをしてくださいね

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした