住所

魔法の言葉

2015年6月25日

前にも書いたような気もする内容です

大丈夫という言葉が好きです

私にとっては魔法の言葉です。

 

もともと中国で成人男子を「丈夫」といい、特に立派な男子を「大丈夫」と言ったそうです。

日本にこの言葉が伝わった時は「立派な男子」というだったそうですが、そこから「非常に強い」「非常にしっかりしている」となり、その後「間違いない」という意味でも使われるようになったそうです。。。

 

大丈夫という言葉をよく人に伝えます。

『あなたは強いから。自分の強さを信じてね』という思いを込めて伝えます

image2484

誰かに「大丈夫だよ」と、優しく言われたらとても勇気が出たり、ホッとしたりしませんか

少し自分を信じてみようかなと思えませんか

そんな言葉は自分に使っても良い言葉ですよね。

自分に「大丈夫」と使う時って、無理やり言い聞かせたり、やけくそだったり(笑)

そんな時に使うのは私だけでしょうか

それは決して自分を心の底から信じて使っていないように思うのです。

 

もっと自分の強さや可能性を信じるために、優しく愛情を込めて自分自身に「大丈夫だよ」と伝えてみるのもいいと思いませんか

毎日毎日がんばっている自分に

自分自身を幸せにしようと一生懸命になっている自分に

愛を込めて言いましょう

 

「大丈夫だよ」

 

って

きっと自信が湧いてくるから

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした