住所

旭川パワーランチ

2015年7月4日

今日の旭川パワーランチ

お久しぶりの参加の方がちらほら

初参加の方もおひとり

 

最近の話題はもっぱら【ダイエット】

集まる年代が30代以上なので、必然とこんな感じになっていきます(笑)

勢いに乗ってというか、流れに乗せられてというか、ダイエット宣言してしまった方も(笑)

それでも肉に食らいつくメンバーがステキすぎます

 

今日はお久しぶりに「楽ちん研究所」のK先生がいらっしゃいました。

いつも楽しい実験をしてくださるのですが、今日は工作を準備してくださっていました

材料は・・・

image2488

これだけ

どこかで見たような気もするけど

でき上がりが・・・

image2489

こちら

ピロピロ笛~~~~~~~

本当は「吹き戻し」という名前らしいです。

 

とっても簡単にでき上がるんです。

自分で作ると愛着がわくようで、懐かしさもあり、みんなでピロピロ

さすがにオープンなスペースなので、こっそりとピロピロしましたけどね

 

ということで、お料理の写真はピンボケで、みんなが工作している姿は自分も没頭していて撮っていず

ちょっとだけ反省

 

こんな楽しいパワーランチに参加してみませんか

参加資格は楽しいことが好きな人です。

次回は、

7月18日(土)12時~13時半

スマイルホテル1F カフェレストランティファニー

です