住所

カラーセラピー講座 in 浜頓別町

2015年7月23日

ここ3年ほど毎年夏になると北上しています

今年は浜頓別町こども園すまいる様にお邪魔して参りました

image2507

11名の方が参加してくださり、ありがたい限りです

image2506

こども園になってまだ4年だそうです。

 

皆さんでカリカリと塗り絵をしていただきました

「塗り絵なんて何年振りだろう」とおっしゃっていました。

ですよね~~(笑)

大人になるとしないですよね。

でも、塗り絵には脳が活性化したり、癒し効果があったりするので、セミナーなどでは結構使います

 

皆さまお子様がいらっしゃるので、「色を使ってお子様の心の状態がわかる」という部分にはやはり興味がおありのようでした

色を使うことでお子様とのコミュニケーションのツールにもなりますし、自分の心の状態を知るツールにもなるんですよね。

便利です

 

雨マークがついていたのですが、雨に当たることもなく、講座が終わった頃には結構暑くなってきていました

ということで、時間もありましたし、お天気も少し回復してきていたので、こちらへ

image2508

クッチャロ湖

湖を眺めながらランチ

image2504

もちろんホタテ

ボリュームがあって食べきれなかった

 

出張は景色や食べ物といった楽しみもあるので、大好きです

「遠くまですいません」と言われることも多いのですが、車の運転も大好きなのでじぇんじぇん大丈夫なんです

 

今回もステキなお時間を過ごすことができて幸せいっぱいの私です

本当にありがとうございました

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした