住所

もっと自由に自分を表現して良い!

2015年7月29日

いつだったかこんなことを言われたことがあります。

 

「みんなに好かれるなんてあり得ない。

みんな自分には興味がないと思った方が良い」

 

この言葉、今でも時々思い出しています。

正しくと思うのです。

自分のことを考えても、興味のある人って少ないと思うんです。

周りの目が気になる・・・というのとはちょっと違って、その人がどんな毎日を過ごし、何を考え、何を求め、どんなことに幸せを感じ、どんなことにストレスを感じるのか・・・そこまで興味を持てる人って周りに何人いますか

せいぜい彼氏とか家族くらいではないでしょうか。

私の友人は「旦那にもそんなふうに興味もったことない」と、断言してましたが

 

でも、そんなもんではありませんか。

たぶん他の方もそうなんですよね。

コチラが思っているほど興味がないはずなんです。

ということは・・・

周りを気にして、どう見られているか、嫌われていないか、なんて考えてドキドキするだけたぶん時間の無駄のような気がするんです。

 

よっぽどのことをしない限り、気にされないのであれば、もっともっと自由に自分を出しても良いんです

一時目にとまったとしても、すぐに忘れてくれます

言いたいこと、やりたいこと、もっと自由にやってみましょ

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした