住所

すべてを丁寧に扱う

2015年7月31日

ある日のパン屋さんでの出来事

いつものようにパンを手にとってレジ待ち。

その間、何となくレジのお姉さんの動きをぼんやり見ていました

 

何だろう

他の店員さんと何か違うような・・・

 

と思いながら私の番になり、お会計

・・・あっこの違いだ

 

そのお姉さんはパンをひとつひとつ両手に持って袋に入れてくれました。

とても大事に大事に丁寧に入れてくれました

そして、お金も両手で受け取ってくれ、手を添えてお釣りを丁寧に私の手に上に置いてくれました。

全てがとっても大切に扱ってくれているんです。

 

片手で袋を持ち、片手でパンを入れる・・・そんな光景が普通だと思うんです。

お金もトレーに置いて、お釣りもレシートと共に手に乗せられる。

 

なにげない動作なのですが、両手を使うということで丁寧さが倍増するんですよね

いつもよりパンがおいしく感じました

 

そんなちょっとした心使いをみんなができるようになったら、世の中は愛で溢れるのだろうなぁと改めて感じた出来事でした

私も見習おう

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした