住所

ヒプノセラピー~テーマを決める~

2015年8月6日

昨日に引き続き、ヒプノセラピーのお話です

 

心も体もリラックスした状態になり、あとは潜在意識にお任せ・・・になります。

と言っても何のことやらさっぱりわかりませんよね

 

どんなお悩みを解決したいのか、テーマを決めます。

例えば・・・

人間関係でいつも同じようなトラブルになる。

人と話すのが非常に苦手。

異性に対していつもネガティブな考えしか持てない。

恋愛がいつも同じような結果になる。

お金に対して執着がある。

お金に対して無頓着。

改善したい考え癖がある。

などなど・・・

 

そのテーマに沿って、セラピーを進めていきます。

改善するためのヒントを得るために、その原因となった時期の記憶を手繰り寄せる感じです。

催眠状態で記憶を遡ると、忘れていた出来事も思い出していくことができます。

自分で意識していなかった出来事が実は原因だったりすることもあるのです。

 

潜在意識も自分の意識です。

今の自分を幸せの方向に導くようにヒントを与えてくれます。

あくまでもヒントなのです。

そこから何を感じて、今後にどのように活かすのかは自分で考えるんですよ