住所

ヒプノセラピー~セッション後の変化~

2015年8月9日

ヒプノセラピーを受けるとどんな変化があるのか。

本当にいろいろとありますが、私の変化からお伝えしますね

 

コミュニケーションが苦手です。

特に20歳前後の方たちと話をするのが大の苦手

でもね・・・仕事には専門学院の授業というのがあるんです。。。もう6年もしていますが、ジャストその年代の方ばかりです

ということで、あまり生徒さん達のほうを見ないで、淡々と授業をしている感じでした。

ヒプノセラピーでコミュニケーションについてのテーマでセッションをした時に、実はとてもコミュニケーションと取りたがっている自分に気づきました。

「そうなんだなぁ、実は仲良くなりたい願望がいっぱいなんだなぁ」と、思ったのです。

でもどうやったら上手くコミュニケーションが取れるのかがわからず、さてどうしたもんかと、やや困惑をしていたのですが、

ある日、学院の授業の時に教室に入るなり、「おはようございます」と、勝手に口から言葉が出てきました

おっ

驚きです。

 

自分では意識していないのですが、勝手に口から出てくる感じです。

それからは何となく自分から学生さんのところに寄っていって話しかけてみたり・・・今までにない自分の行動に困惑(笑)

今まで一度もしてこなかったのですが、学生さんと連絡先を交換したりしてみちゃいました

授業でもこんなことをしてみたら良いかなとか、あんなこともしてみたらわかりやすいかなとか、今までは考えなかったことが浮かび、お試ししてみたりもしました

今まで以上に授業に行くのも楽しくなったのです

 

私にとってはすごくプラスな意識改革(?)になりました。

気になっていたことや、ネガティブに感じていることがクリアになると、それだけ心が楽になり、心(感情)のバランスが取れやすくなりますよ