住所

ブレインマップから見えたもの~行動しない勇気~

2015年8月10日

昨日、ブレインマップの作成をしました

過去を振り返り整理し、今を考え、未来を想像し・・・その中からいくつかのワードを選びだし、ルールに従って画用紙に書いていきます。

ワードと書いた位置に注目をして、読み解いていきます。

image2513

自分でふむふむと思いながら読み解くのも良いですが、参加者同士でそのマップから感じるものや見ていて閃くことをその方に伝えていきます

怖いくらいに納得できるマップになりました

 

自分の人生にとって土台となるもの、それをサポートしてくれるもの、人生にとって大きなエネルギーとなるもの、自分にとっての成果などなどがハッキリくっきりと浮き彫りになります

この講座を受けるにあたって、最近少々止まっている感じがしていたのです。

したいことはあるのに、それをするために今しなきゃいけないことが見つけられずに、ずっとモヤモヤしていたんです。

今できる行動を見つけられたらいいなと思っていたのですが、出てきた結果は・・・

「行動しない」

でした

 

回遊魚を自覚している私にとって、行動しないことは死活問題なんです。

なのに、マップを読み解いていくとどうやら行動せずに時期を待つ・・・というのが今の私には必要と潜在意識さんに言われているようでした。

何をやってもしっくりこない、することがわからない・・・その理由をずっとずっと考えていたのですが、思いつく理由はどれも響かなかったのですが、「行動しない」という言葉はストンと心に落ちました

 

待つということをしなくてはいけないようです。

焦らずチャンスの波が来るのを待つ・・・

たぶんそれが必要なんです。

両極を経験することはバランスを取るために必要なことですものね。

さすが、潜在意識さん

今までしたことがないので、焦ったり不安になるかもしれませんが、ちょっとやってみようと思います

 

新たな自分になるために

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした